SSブログ

本日のお弁当 [お弁当]

今日も明日も明後日も~[るんるん]私は毎日お弁当を作ってまーす[あせあせ(飛び散る汗)]

本日の男衆(=パパさん&じいちゃん)のお弁当はコチラ。

DCF00004.jpg
パパさんは力仕事の現場作業が多いので、力をつけてもらおうと豚の薄切り肉にチーズと大葉を挟んで作った
ミルフィーユカツをメインに…
キュウリと蒸し鶏の柚子胡椒マヨ和え、里芋煮、レンコンのキンピラ、玉子焼、ほうれん草の白和え、白菜の甘酢漬。

じいちゃんは事務所でデスクワークが多いので、カロリーを摂り過ぎないようにカレイの煮付けをメインに。
(まぁ、年寄りだからカツより煮物の方がいいかな…と)

会社の食堂部屋に置いておいたら、なんと先に食べに来たじいちゃんがカツの方の弁当を食べちゃったそうな…[がく~(落胆した顔)]
一応、健康に気を遣って弁当作っているつもりだったんだけどなぁ。。。[ふらふら]

パパさんには晩酌で何か作ってあげるからね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。