SSブログ

ハンバーグ [洋 のごはん]

最近、ミックスベジタブルにはまりつつあるみーちゃんの為に、今夜はハンバーグ[かわいい]

DCF00275.jpg
肉食系男子の息子がハンバーグばかりお替りしちゃうので、いつも木綿豆腐でかさ増しの豆腐ハンバーグにしてます。
チーズのせて、ケチャップとソースで作ったデミ風ソースをかけちゃえば…ほ~ら、バレない(笑)
付け合せはカリフラワー、ミックスベジタブル、ほうれん草のソテー。そして、ブロッコリー&ポテトサラダ。

みーちゃん…ミックスベジタブルを見て「うわぁ~」って感嘆の声。
子どもにはこの色合いがたまらないのかな?指でひとつずつつまんでパクパク食べてました[わーい(嬉しい顔)]
でもハンバーグはあまり食べない[バッド(下向き矢印)]
お兄ちゃんとは逆で、この子は肉より野菜の方が好きみたいです。

ごちそうさまでした☆



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

子供ってミックスベジタブル好きですよね♪わかります。
うちの娘がお肉が苦手なのでハンバーグ作らないんです(´ω`;)
でも私は食べたい!!くぅーおいしそうです(*´∀`*)
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-17 10:49) 

nayu

おお、お腹がハンバーグモードになったぞい(^v^)
ミックスベジタブルって確かにキレイだもんね。
ウチも小さい頃に出してあげればよかった。
みーちゃんがハマるのも分かる~(●^o^●)

by nayu (2011-12-17 16:50) 

いくたん

>かきかきさん
いつもありがとうございます。
ミックスベジタブル…私はグリーンピースだけが苦手でした(^^;
お肉が苦手なんですね。
こっそり一人で食べちゃいましょう(笑)
by いくたん (2011-12-21 17:00) 

いくたん

>nayu
うちの娘、本当に気まぐれなのでミックスベジタブルに飽きたら、
ポイポイ投げるだけで食べてくれなくなったわよ~(苦笑)
今はべったら漬がマイブームのようです。
塩分取り過ぎで危険だわ(汗)
by いくたん (2011-12-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。