SSブログ

今年の夏休み ~ 伊勢旅行 西村食堂 ~ [おでかけ]

伊勢神宮内宮を訪れた後は、車で一路、志摩の横山展望台へ。

お盆の混雑期で車は展望台のところまで登れず、下の駐車場に置いていかなければならないようです。

初めて来たところなのでわからなかったのですが…結構坂道上りましたっ!!![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
でもがんばって登った先の風景は。。。

DSC_0476.jpg
思わず「うわ~っ!」って声が出ちゃう位、素敵なところでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]英虞湾一望~
がんばって登ってよかった!(でもその後の下りも結構大変でしたが…笑)

DSC_0499-1.jpg
また車で走って海を眺めてみる。とってもきれいな海でした。お魚がいっぱいいたよ[るんるん]

時間はちょうど午後5時。お宿は素泊まりなので、今日の夕食は何にしようか?と夫と相談。
車で30分位なので、石鏡漁港にある西村食堂へ行ってみることにしました。

口コミを見て、待つのを覚悟で行ったら、すぐに入れました。よかった~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
日替わりおまかせ と 造り定食をオーダー。

DSC_0503.jpg
最初に出てきたイカのお刺身。 すっごくおいしかった~[るんるん]

DSC_0505.jpg
これは鯛のホイル焼き。 全然臭みがなくて身がふわふわ、これもおいしー!

DSC_0506.jpg
じゃんじゃん出てきます。2人前にしておいてよかった…
サザエのつぼ焼き と 魚の煮付け。この煮付けの味付けがまた最高~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

DSC_0507.jpg
ドーン!ときました てんこ盛りのお刺身たち[exclamation×2] お刺身も一切れがぶ厚い!!!
でもおいしかったよー。 うーん、お腹いっぱい…他にもエビフライとかもありました。

DSC_0509.jpg
これは別注のイタボガキ。写真ではわからないですが、殻の大きさ20㎝くらいあるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0511.jpg
みーちゃんは、常連のおじちゃんとすっかり仲良くなってずっと一緒に遊んでましたー。
大変お世話になりました~ありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]

西村食堂、料理も日本酒もすっごくおいしかったらしく、うちの夫はすっかり気に入ったようでした。
近くなら通ってるそうです(笑)
息子も「もうギブー」っていう位に食べてきました。ごちそうさまでしたー!
鳥羽に行ったらまた絶対に行きます!

さて、明日は伊勢旅行最終日。鳥羽水族館に行く予定です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。