SSブログ

クリスマスごはん [洋 のごはん]

今年のクリスマスは3連休でしたが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
わが家は23日は母&息子で友人たちとの忘年会へ出掛け…(パパ&みーちゃんはお留守番)
24日はお仕事、夜に家族+じいじ、ばあばも一緒にクリスマスディナー、
25日もお仕事。。。といった連休でした。

さて、今年のクリスマスごはんはこんな感じで仕上げてみましたよ。

DCF00027.jpg
ケーキは息子との合作。
毎年ブッシュ・ド・ノエルを作っていたのですが、今年はみーちゃんも一緒に食べるので、
普通の生クリームにたっぷりのイチゴで仕上げてみました。
オーナメントはまたちるちるさんからの贈り物[プレゼント]  いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

オードブルは簡単に…(みーちゃんが足元にまとわりついてなかなかお料理ができないもので[あせあせ(飛び散る汗)]
DCF00028.jpg
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、帆立・スモークサーモンのマリネ、サーモンのテリーヌ、
オリーブ2種。
珍しくいつも行くスーパーでエディブルフラワーを売っていたので、使ってみました。

DCF00030.jpg
スープはオニオングラタンスープに。息子が一生懸命がんばって玉葱を炒めてくれました。
時間がなくて、チーズにこんがり焦げ目が付くまで焼けなかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
それからベーコンとほうれん草のキッシュ。

DCF00029.jpg
メインはローストチキン。皮がパリパリに焼けて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

DCF00031.jpg
みーちゃんもばあばと一緒に「かんぱーい!」

今年もいいクリスマスが過ごせました。 ごちそうさまでした☆

さぁ、大掃除やるかぁ…。 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。