SSブログ

Cucina Italiana Altopascio [お外でごはん]

先日、久し振りに集まった友人たちと忘年会&クリスマスパーティを楽しんできました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お店は国立駅近くにオープンして数ヶ月のイタリアンレストラン。
小さなお店ですが、とても美味しいお料理を提供してくれるお店です。

今回は 「たまには自分にも美味しいものを食わせろ~[どんっ(衝撃)]」 と騒ぐ息子も一緒に参加させてもらいました。

DCF00017.jpg
前菜は生ハムから…

 


DCF00016.jpg
そしてポテトニョッキのフライ。 カリカリして美味しい~[るんるん]

DCF00015.jpg
こちらはなんとパン粉のパスタで作ったスープなんですって。
イタリアのマンマの味なんだそうです。 すっごく美味しかった!

DCF00018.jpg
そして、ウサギのミニグラタン。 見た目もウサちゃんみたいですが、中には本物のウサギが入っているそう。
ジビエは初めてな息子…ちょっと 「えぇっ、ウサギ???」 と驚いていました。
これはめちゃくちゃ美味しかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

DCF00020.jpg
そしてサラダに。


DCF00021.jpg
焼きたてふかふかのフォカッチャ。 これ、なんとブドウのフォカッチャなんですよ~!
すっごく新鮮な味!そしてビックリする程おいしかった~[ぴかぴか(新しい)]
種なしブドウが手に入ったらぜひおウチで作ってみたいなぁ。

DCF00022.jpg
こちらはローズマリーと岩塩のフォカッチャ。

DCF00023.jpg
パスタはパンチェッタ、サボイキャベツ(縮みキャベツ)、下仁田ネギのクリームパスタ。
ネギが甘くておいしかったよー

DCF00024.jpg
メインは豚肉のロースト。付け合せのジャガイモと里芋のグリル、特に里芋がすっごく美味しい!
私が住んでいる狭山は里芋の産地なので、ぜひおウチごはんの一品に加えたいですね。

DCF00025.jpg
こちらは魚介のカッチュッコ。
魚介の旨みが凝縮されたスープが下に敷いたパンにたっぷり浸み込んで美味し~い[黒ハート]
シーフードのお料理はどうもおウチで作ると火を通し過ぎてしまって私にはどうも難しい。

DCF00026.jpg
そしてドルチェはお店自家製のティラミスとパネトーネ。
ティラミスおいしかったなぁ~

こちらのお店には以前も友人と訪れたことがあるのですが、お店のオーナー兼シェフがとにかく
勉強熱心で、非常に手の込んだ料理を作ってくれるのです。
今回はワインやビール、焼酎にカクテル、ソフトドリンクも飲み放題で一人5000円!?
そして10名以上だとお店を貸切にしてくださるという太っ腹ぶり!!!
もっと家の近くだったら週に何度も通っちゃいたいなーと思うお店。
一緒に行った息子も「うまかった~」と大満足でした。

中央線沿線にお住まいの方がいらしたら、ぜひ一度お試しください。
私は特にお店の関係者ではありませんが、とても美味しかったので思わず宣伝(笑)

[かわいい]今回のお店
クッチーナ・イタリアーナ・アルトパッショ
東京都国立市東1-17-20 サンライズ21ビル 103
(TEL) 042-505-8312
定休日:火曜日
お店のブログもあります→ http://altopascio.exblog.jp/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスごはんごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。