SSブログ

舞茸の豚肉巻き蒸し [和 のごはん]

みーちゃんが体調を崩していたので、なかなかブログの更新ができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
このまま、また冬眠しちゃいそう…!?
いえいえ、もうちょっとがんばっていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく前の夜ごはん、この日は舞茸の豚肉巻き蒸しをメインとしたの和食にしてみました。

DCF00272.jpg
この舞茸の豚肉巻き蒸しは、10年前に群馬県の上州森のビール・フォレストコートという地ビール醸造所併設の
レストランで頂いたもの。
すごく美味しかったので、家に帰って来てからはちょくちょく食卓へ上ります。
久しぶりにこのお店に行ってみようかと思っていたら、もう2003年に閉店してしまっていたんですね。
すごく雰囲気もよかったし、ビールも美味しかったし、それにお料理が美味しかったのに残念です。

副菜は、カボチャの煮物、小松菜としめじの煮びたし、納豆、ごはん、けんちん汁です。

あ~、また群馬の温泉巡りに行きたいなぁ~!早くみーちゃんのおむつが取れますように(祈)

ごちそうさまでした☆


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状 (2013-10-30 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスタ石亭のAランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。