SSブログ

今年の夏休み ~ その1 ~ [おでかけ]

今年の夏休みは、思い切って伊勢へ行ってきました[揺れるハート]
埼玉から車で伊勢まで…お盆の時期に行ったこともあって高速道路は大渋滞、、、[たらーっ(汗)]
ホント遠かったー!!![ふらふら]

DSC_0406-1.jpg
ずっと行ってみたかった伊勢神宮。 まずは外宮から参拝。 でも到着したのはなんと午後6時[バッド(下向き矢印)]
駐車場はもちろんガラガラ。
私たちの後から入ってきた車のナンバープレートが川越ナンバーでなんだかおかしくなっちゃいました。
あちらの方も「所沢じゃん!」とか言ってたよー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0409-1.jpg
御手洗場で身を清めてから…

DSC_0414-1.jpg
正宮へお参り。

DSC_0417-1.jpg
奥に鎮座する正宮「豊受大神宮」がちらりと見えて…うーん、なんだか心が洗われる感じ。
わが家は神社仏閣巡りが大好きなので、心が落ち着きます。
手前の柵の中は、2013年に式年遷宮が行われた元の正宮のあった場所なんですって。

さて、明日は内宮にお参りへ行くぞー[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。