SSブログ

焼肉デート [お外でごはん]

最近、全然お外ごはんをしていない息子くん。
「無性に焼肉が食べたい」 と何度も懇願するので(笑) たまには母と二人で焼肉でも行こうか?とお外ごはんへ。

行き当たりばったりで車を走らせ、焼き肉屋を探して放浪の旅(笑)
一件目は「すみませんね~ランチ終わっちゃったんですよ」
二件目は「定休日」
三件目にたどり着いたのが、所沢の狭山ヶ丘にある 「炭火YAKINIKU からくに屋」 というお店。

お腹もペコペコだったので、もう外にあるメニューも何も見ずに店内へ。
このお店、前の通りは何度も通っていたけれど、入るのは初めて。意外と豪華な作りのお店でした。

席はほとんどが個室っぽくなっていて、他のお客さんの目を気にすることなく食事もできそうです。
掘りごたつ式のテーブル、壁にはカバー付ハンガーがあったり、おまけに小さな子ども用プレイルームまで。
うん、ここはなかなかいい感じの焼肉屋さんだわ。ここならみーちゃんも連れて来られるかも?

そんな風に思いながら、メニューを見ると。。。ランチはリーズナブルですが、他のグランドメニューが高いっ…[がく~(落胆した顔)]

でもずっと外食してないし、息子にも色々と頑張ってもらわないといけないことがあるので、ここは思い切って
息子と二人で贅沢しちゃうことにしました。

DCF00005.jpg
まずは極上塩タン。これで税込み2415円也~(高っ)

DCF00006.jpg
これはなんだっけ、ハラミかな?

DCF00007.jpg
からくに屋カルビと、もう一つは和牛のカルビ。

DCF00008.jpg
まずは極上タンからいただきまーす。

うん…たしかにお肉は高いだけあってどれも美味しいです。
極上タンは、「極上」というだけあって、本当に美味しかったなぁ~

息子くん。今までの分を取り戻すかのような勢いでガツガツと食べ、この他にも大盛りランチを
一人で二人前食べました[ふらふら]

ひぇぇ~、息子と二人でのランチに万札が飛んでいった…[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
でも息子くんの喜ぶ顔を見たら、たまにはこういうのもいいのかもな、なんて思いました。

さー、母はまた頑張って働くぞー![手(グー)]
・・・とは言っても、家族経営の会社で働いているので、いくら残業しても休日出勤しても全然手当てが
ちっとも出ないんだけどね[たらーっ(汗)]
ところで息子くん。この焼肉の話はパパには絶対~に内緒だからね[exclamation×2]

ごちそうさまでした☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。