SSブログ

マカロニグラタン [洋 のごはん]

グラコロのCMを見ながら「グラタン食べたいな~」…と息子が呟くので、本日の夕食はマカロニグラタンに。

DCF00231--.jpg
今回はペンネのグラタン。 ソーセージ、コーン、いんげん、たまねぎ、人参を混ぜて作りました。
そうすれば1歳のみーちゃんが野菜も一緒に食べてくれるからね。
牛乳をたっぷり使ったホワイトソース、牛乳1リットル使っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
サラダも残り野菜を色々のせてボリュームたっぷり。

息子が喜んでくれるかなぁ~と思っていたら、夕方におばあちゃんが来て、息子を連れてデパートへ出掛けちゃった。
で、夕食いらないって…君が喜ぶと思って作ったのになぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

DCF00233-.jpg
夫とみーちゃんと3人のご飯になってしまったので、今日はやけ酒だー(笑)
なーんちゃって。(私はお酒があまり飲めない人なので…体質的に合わないみたい)
夫が勝沼醸造のワインを開けたので、いい香りに釣られて小さなグラスに1杯だけいただきました。
アルガーノクラン、ミディアムボディのワインだという割りに辛口でした。

グラタン。
みーちゃんは喜んでパクパク食べてくれました♪ よかったなぁ~

ごちそうさまでした☆




 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

nayu

肉団子の酢豚風とワンタンを見たら、簡単そうだし今夜はコレだ!!と思ったのに、帰宅途中で寄った生協で「お得よ~」とステーキ肉を勧められて購入してしまった(--〆)
給料日前だったけど、美味しかったからいいか。

うーん、グラタン食べたーい!! 現在の我が家は夫婦と娘でダイエット中。2ヶ夫は先日2度目の身体測定と栄養指導で27歳の身体と評価されたけど、乳製品は中性脂肪になるからダメってことで、料理にチーズを使いにくいのよぉ。
もともとチーズ大好きな私と娘は辛いわ~(@_@;)



by nayu (2011-11-29 14:31) 

いくたん

>nayu
あらー♪ ステーキ、いいじゃない。私も食べたーい!
久しく食べてないぞ。
ダイエットか~、私も本当はしないといけないんだよ(汗)
体重がすっかり元に戻ってしまった(大汗)
せっかく出産で7キロ痩せたのに、更に超えそうな勢いです。
こんなグラタンなんて食べてる場合じゃない!?
by いくたん (2011-11-29 23:03) 

めー

わあああ美味しそう〜
グラタン大好き。

息子君が外食してしまって残念だったね・・・
みーちゃんが沢山食べてくれたのを読んで少し溜飲下げました。
どんだけもったいないことしてるのかわかってんのかなあ。

by めー (2011-12-13 13:47) 

いくたん

>めーさん
グラタン、お店で食べるのは物足りなくて(笑)
うちのご飯は量だけでなくカロリーもすごいから(^^;;
みーちゃんはどうやらマカロニが好きな模様。
息子は毎日私のごはん食べてるんだもん。飽きるよね~
やっぱりマックとかインスタントラーメンが食べたい年頃なのよ、きっと。
by いくたん (2011-12-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。