SSブログ

ポトフ&ローストビーフサラダ [洋 のごはん]

息子が中学校のバザーで野菜をたくさんもらってきたので、ウインナーと一緒にポトフに。

DCF00223-.jpg
キャベツやカブの甘みがスープにとけ込んで美味しいよ~[るんるん]
煮込んだカブはとても柔らかくて、わが家の子どもたちの大好物のひとつです。
今回は皮を剥いたお芋(インカのめざめ)を丸ごと入れてみました。
うん、ボリュームたっぷり![グッド(上向き矢印)]

これだけでは寂しいとわが家の肉食系息子が言うのでローストビーフも。

DCF00224-.jpg
わが家お気に入りのゼーホフ工房のローストビーフをたっぷりのせてサラダ仕立てに。
パンにサンドしていただきました。ごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

めー

インカのめざめは私も大好き。
近所で売ってると買ってきます。
カブが甘くて美味しい季節になって、うれしいね。
by めー (2011-12-13 12:34) 

いくたん

>めーさん
これからはポトフの美味しい季節だよねぇ~
あー、明日はおでんでも作ろうかな?(^^)
by いくたん (2011-12-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
本日のランチバーガーランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。