SSブログ

「手打ち蕎亭 なる堵」でランチ♪ [お外でごはん]

ママ友と近くにできた評判のお蕎麦屋さんへ行ってきました。

CIMG6706-1.JPG
狭山の広瀬橋近くにある「手打ち蕎亭 なる堵」というお店です。


目の前にあるヤオコー(スーパーマーケット)で買い物をする度に、このお店が
気になっていたのですが、ようやく訪れることができました。

CIMG6707-1.JPG
入り口はこちら。普通の一軒家を改築して作ったようですね。

今回はお店の方と相談して2500円のコースを頂きました。
(H22.1月からコース料金は3000円~になるようです)

CIMG6709-1.JPG
前菜。左から出汁巻き玉子、鴨のスモーク、カマボコ+そばの実味噌です。
出汁巻き玉子が本当に美味しくって、もっとお代わりしたいくらいでした。

CIMG6711-1.JPG
次にお刺身盛り合わせ。
一人分でも結構なボリュームですね!ご飯まで一緒に来ましたよ。
このお醤油がすっごく美味しくて美味しくて。。。
お店の方に聞いたところ鹿児島から取り寄せている刺身醤油だそうです。
今度取り寄せてみようかなぁ~

この後に牡蠣のカルパッチョが出てきたのですが…写真撮るの忘れちゃいました(汗)

CIMG6712-1.JPG
鹿児島地鶏のたたき。これがすっごーく美味しかった♪
これはパパさんのお酒の肴に合いそうだなぁ。(いつか家族で食べに来よう!)

CIMG6713-1.JPG
お蕎麦屋さんですから、もちろんお蕎麦も出てきますよ。
天ぷらもついてうーんボリュームたっぷり!
お蕎麦もおいしかったです。

CIMG6714-1.JPG
コースにはデザートもありました。蕎麦プリンだそうです。
黒蜜ときな粉がかかっているのですが、これがまた美味しくて美味しくて…

ママ友たちとみんなでおしゃべりしていたら、お店の方がサービスでコーヒーを
出してくれました。(そしてここからまた話が長くなる…笑)

美味しいお料理に楽しいお話。
久しぶりにママ友たちとランチに来ましたが、あっという間の2時間半でした。
いい気分転換になったなぁ~
出産前にまたどこかにお出掛けできるかな?


□ 今回のお店 □

「手打ち蕎亭 なる堵(なるど)」  狭山市広瀬1-2-16 (℡)04-2952-3159


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

nayu

いいな~、私も気にはなっているお店だけど、なかなか…。
メニュー参考になりました。是非、行ってみます♪

by nayu (2010-01-27 16:26) 

ちるちる

狭山周辺は素敵なお店がいっぱいあっていいですね。
お蕎麦屋さんというより懐石料理のお店みたいですね。
お蕎麦が出てくる前に、たくさんのお料理・・・美味しそう♪
お腹も満足、ママ友とのおしゃべりで楽しく過ごされて、
きっとお腹の赤ちゃんも満足したことでしょう。

by ちるちる (2010-01-28 12:59) 

いくたん

>xml_xslさん
>ほりけんさん
いつもご訪問&niceをどうもありがとうございます♪
blog…ほったらかしですみません(ペコリ)

>めぇさん
いらっしゃいませ♪
ご訪問&niceをどうもありがとうございます。
ご覧のとおり放置blogになってしまっておりますが、今後共
よろしくお願いします。

>nayu
昨日はありがと~♪
なる堵、なかなか美味しかったよ。
行く機会があったら地鶏のタタキは絶対に食べてきてね!

>ちるちるさん
狭山周辺…いや違いますって。
探しに探しまくってご飯食べに行ってるんですよぉ~
川口みたいにたくさんお店がないので、いつもお店選びは大変です(笑)
by いくたん (2010-02-15 13:41) 

さとう

手打ちそばとてもとてもおいしかった。店内も落ち着いていてリフレっシュすることができました。また行きたいです。心暖まるお店でした。
by さとう (2011-03-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。