SSブログ

バウムクーヘンに挑戦! [パン&デザート]

こうともさん&息子くんが遊びに来てくれたので、お遊びでバウムクーヘンに挑戦!

CIMG5982-1.jpg
ホットプレートで焼いて、くるくる巻いて作ってみました。
抹茶味だよ~
まだまだ改良の余地あり!もっと研究せねば…。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

こうとも

今日はお邪魔しました~(^-^)
ピタパンも美味しかったな(#^.^#)
by こうとも (2009-06-13 22:00) 

ちるちる

バームクーヘン上手にできてますよ。
私は卵焼きのフライパンで挑戦したことありますが、
とても画像でお見せできるようなものには
なりませんでした。


by ちるちる (2009-06-14 13:33) 

いくたん

>xml_xslさん
>andyさん
>piattopiattoさん
いつもご訪問&niceをどうもありがとうございます(^^)

>こうともさん
いやいや、来てくれてありがとぅ~♪
息子くんたち…風邪うつってない?(^^;;;
シェフー。また一緒にお菓子作りしようね~

>ちるちるさん
ありがとうございます。
こうともさんと「バウムクーヘンって美味しいよね~」って話をしていて、
「じゃ?作ってみようか!?」ってことでホットケーキミックスでチャレンジしてみました(笑)
そうかー玉子焼きフライパンでできるんだ!
今度はそれでやってみよう!(^^)b

by いくたん (2009-06-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。