SSブログ

ラデュレのマカロン [パン&デザート]

食いしん坊仲間のトモちゃんから届きました[揺れるハート]

CIMG5963-1.jpg
あの「ラデュレ」のマカロンだよぉ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

左からフワンボワーズ、ショコラ、シトロン(…だと思われます)の3種類。

一口食べて…「うまーーーーいっ!」 [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

さすがラデュレ[ぴかぴか(新しい)] モナコ公国製のマカロン[ぴかぴか(新しい)] (よくわかってないけど…[たらーっ(汗)]

このマカロン。
とっても甘いけれど、くどいって程の甘さでもないし、コーヒーや紅茶とあわせたら
ちょうどよい感じ。大きさもとってもかわいいサイズだしね。

こっそりと食べていたら、こういうことには鼻の利く息子くんがやってきて

 「あっ、マカロンだ~」

言った途端にチョコを一口で食べてしまいました…うぅ、大事に食べようと思ってたのにぃ[もうやだ~(悲しい顔)]
このマカロン高いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

トモちゃん、本当にごちそうさまでした。

CIMG5962-1.jpg
ラデュレは箱までゴージャスだったわ[黒ハート]


[かわいい]ラデュレ http://ginza.mitsukoshi.co.jp/laduree.html


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ちるちる

マカロンは小さいのに高いですよね。
一口ずつ味わっていただかないと!

食いしん坊仲間に私も加えてください。
by ちるちる (2009-06-09 08:32) 

nayu

マカロンは「銭ゲバ」以来ウチの子が気に入っています。
「ラデュレ」お取り寄せしようと思ったら、高価で×~。
近隣のケーキ屋さんで我慢します。

by nayu (2009-06-09 11:02) 

こうとも

じ、実は私…[がまん顔]
マカロンを生まれてから食した事がありません[冷や汗2]
美味しそう[ー(長音記号2)][うれしい顔]
by こうとも (2009-06-09 14:28) 

いくたん

>ちるちるさん
マカロンってなんであんなに高いんでしょうね~?
手間がかかるから?
材料費がかかるから?
うーん、よくわかりません。
食いしん坊仲間、ぜひぜひ♪(^▽^)

>nayu
そうなんだよね、「銭ゲバ」でマカロンを知った子どもが多いんだよ。
船橋に住んでいる時は海神にあったアントレっていう
ケーキ屋さんのマカロンをよく買って食べたよ。
シェフがこれまた爽やかな男性でさ~(笑)
TVチャンピオンとかにも出てたよ。
http://www.cakechef.info/shop/entree/index.html
ここは取り寄せできないのかな?

>こうともさん
そうなのか!
じゃ、どこかでマカロンを手に入れてこなくちゃだね~(笑)
美味しいところがないかなぁ?
by いくたん (2009-06-10 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに息子がいない夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。