SSブログ

ネタ切れ&愚痴ぼやき [おでかけ]

先日、黄金伝説を見ていたらオードリーがサイゼリヤのメニューを食べ尽くしていた。

それを見た息子は 「サイゼリヤに行きたーーーーーーーいっ!」 と大騒ぎ。

どうやらサイゼリヤで、エスカルゴ と プロシュートWサイズを食べたいらしい。
そしてモリクミのように高級生ハムを一気にフォークにぶっ刺して一口で頬張りたいらしい。

サイゼリヤなら行ってもいいか?…と家族で揃ってお外ごはん。
しかーし!
価格設定かなり低いはずなのに、家族3人で6000円超の夕食となってしまいました(凹)
ちょっと~頼み過ぎじゃないの!? 塵も積もれば山となるって感じ (--)

給料日前なのにこれはかなり痛い!

あーあー。

おまけに先週から父が白内障の手術のために都内の病院に入院してしまった。
帰ってくるのは今週末。
家族経営の会社ゆえ、会社を休むことも抜け出すこともできない。
夕方にちょこっと隣の自宅へ戻って夜ごはんの準備することさえできない。
買い物にも行けてないんだもん(;_;)

昨日は5時過ぎに退社して、速攻で駅まで行って特急に乗って都内の病院まで。
父の着替やらタオルやらの交換に言って来ましたが…
都内⇔狭山だけでも往復2時間。
息子も連れて行ったので、自宅に着いたら既に午後9時…(--;
それから適当にご飯作って、息子に宿題させて、父の服を洗濯して、翌日の弁当の準備して…
あぁっ、なんでこんなに忙しいの!?

こんな中、妻であるはずの母は何しているかというと???

前から参加するって言ってあるからキャンセルできないんだもん~(本人談)
 ・ 研修という名の日帰り旅行
 ・ 会議という名の飲み会
 ・ お付き合いという名の買い物三昧 …のため、連日不在。
父のところへ顔を出しても10分もいないで帰るらしい。

むっかー(怒)

おまけに明日は息子の小学校の1学期最後の参観日&懇談会。
ごめんよ、息子… 明日の参観日に母はどうやっても行けそうにもありません(T-T)
恨むならばあちゃんを恨んでくれ~(--;;;

お詫びにお客さんから頂いた飯能銘菓の四里餅、全部君にあげるからね。
CIMG5880-1.JPG


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

nayu

サイゼリアにしてはお値段イッたね~(TT;) ま、たまにはネ。

身内の入院先が遠いのは大変だよねぇ。私の夫は長男で
高齢の義父は3年前の手術で障害認定、義母は1年半前から
入退院&定期通院・検査。フルタイム勤務だし、子供は育ち
あがってないし、一時期は狂気だった私…。愚痴はい~っぱい
有るよー。

悪玉コレステロールが多いと判明した私は晩酌も減らし、間食
はご法度。四里餅、ケーキ… うーっ!!

by nayu (2009-06-30 14:14) 

ちるちる

値段が安いお店いくと、安いから・・と安心して
いろんなの頼んじゃいますよ。
我が家は家族で外食すると、万札が消えます。

仕事に家事にお父様のお世話、本当にお疲れ様です。
仕事に手を抜くことはできないでしょうから、
家事は手を抜いて、休息して下さい。

お母様を恨むと毎日海老が届きますよ♪
by ちるちる (2009-06-30 20:55) 

こうとも

いくたん♪本当にお疲れ様~(*^o^*)
どっかで手を抜かないと、いくたんがシンドいよ(;_;)
サイゼリヤは我が家のお子達も大好きだよ(^w^)

by こうとも (2009-07-02 22:24) 

いくたん

>xml_xslさん
いつもご訪問ありがとうございます(^^)

>nayu
サイゼリヤ…安いからとはいえ本当に塵も積もれば、って感じ。
次からは気をつけます。
入院といえばそうだよね。nayuも大変なんだよなぁ。
で?悪玉コレステロールが多いって?
私はもう何年検診を受けていないだろう???
もう悪いものいーっぱい溜まってる気がする(^^;;;

>ちるちるさん
男の子3人。これから中学高校生になったらもっともっと食費が大変そう。
あ、でもウチは1人だけど3人分くらい食べるから一緒だわ(笑)
げげ、もう海老は勘弁よぉ~。ウチの母親、海老嫌いなんだよ。
(だから持って来る)

>こうともさん
手抜きまくりでパパさんからチクチク嫌味言われてますの~(--;
レーシック、うまくいってよかったね!
by いくたん (2009-07-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事中に…ハンバーグステーキ定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。